TOP » テプログ

« 元旦マラソン | メイン | 環境審議会 »

新年祝賀パーティー

2008年01月07日

本年も毎年恒例の
市川商工会議所主催の会員事業所新年賀詞祝賀パーティー
に出席してきました。

今年は、商工会議所設立60周年だそうです。
(だからと言ってパーティーは例年通りでしたが)
07-01-08_2114.jpg

人間でいうと還暦を迎えた商工会議所ですが、
これまでの先人たちの市川の商工業と農業の発展に寄与されてきた歩みと
その功績に改めて感謝しなければと感じるとともに、
この功績を次世代につなげていけるよう、時代の変化に対応し、
更なる市川の商工業・農業の発展のために努力をしていかなければと
改め感じる良い機会になりました。

商工会議所には、市の商工業・農業発展のための力添えを、いただけたらと
思いますし、「地域のことは地域で考え、行動する」時代においては
その役割の重要性は、益々増してくるのではないでしょうか。
近年行われているネットというバーチャルでの場とリアルの場という二つの場を活用した
取り組みである市川産モールをはじめとする、新しい時代に即した新しい取り組みに期待
するとともに、今後益々の発展を期待するところであります。

ところで、
先週末のソフトテニス連盟の新年会等からスタートした
08年の新年会ですが、この商工会議所の祝賀パーティー
を皮切りに、地元農家組合の新年会を始め様々な新年会が2月まで続きます。
市民の皆さんと直接膝を交えてゆっくりお話でき、様々な市政に対する
要望を聞ける有意義な機会ですので、是非ともこれらの時間を
大切にして行きたいと思います。

私も体力勝負になりますが、新たなる気持ちで
頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

投稿者: 松永鉄兵 日時: 2008年01月07日 23:17 | | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://teppei.kir.jp/mt/mt-tb.cgi/62

コメント

コメントを投稿

※このブログのオーナーに承認されるまで、コメントは表示されません。

/

検索

About

2008年01月07日 23:17に投稿されたエントリーのページです。