TOP » テプログ

« 環境審議会 | メイン | 新年会③ »

新年会(市高齢者クラブ連合会)

2008年01月09日

環境審議会に出席後
市高齢者クラブ連合会の新年会に、市議会 民生経済委員会所属議員と
言うことでお招きをいただき、同僚議員(民生経済委員会の委員)とともに
出席をしてきました。

初めて出席をさせていただいたのですが、本当の驚きました!!
だって皆さん本当に元気なんですもの。しかも疲れ知らずで。
飲むは、食うは、歌うは出席されていた方々のパワーに本当に
感心させられました。

昨今、全国で少子高齢化への対応の必要性が言われていますが、
この都市部でベットタウンの市川にも確実にこの流れが押し寄せてきて
います。(現在の高齢化率は約15%で毎年0.6%づつ上昇しています)
また、こうした流れとともに、現在の日本は地方分権・地域分権の流れに向かって
います。
このようなことを考えた時、これからは本日参加させていただいた高齢者クラブの
方々のような方たちに地域の担い手として、益々活躍していただけなければならない
と思いますし、そうなるべきだと考えます。
ですから、是非とも皆さん健康に留意されて、生涯現役でがんばっていただきたい
と思いますし、そのように出来るよう色々な面で応援をさせていただければと思います。

改めて考えると、今の高齢者がいるから私たち、そして今の日本があるのではないでしょうか。
ですから、これまでの知識・経験を、是非これからも提供いただいて、ご指導いただきたいと
思います。その中にこそ、子が親を殺したり、親が子を殺したり、常識で考えられないような事件が
起こったりと、何かおかしくなっている今の世の中、そして日本を立て直すヒントがあるのはないでしょうか。

高齢者及び高齢者クラブ連合会の皆さん(未来も含めて)
今後ともご指導の程、また益々のご活躍の程
よろしくお願い申し上げます!!

09-01-08_1756%20%282%29.jpg

投稿者: 松永鉄兵 日時: 2008年01月09日 23:06 | | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://teppei.kir.jp/mt/mt-tb.cgi/66

コメント

コメントを投稿

※このブログのオーナーに承認されるまで、コメントは表示されません。

/

検索

About

2008年01月09日 23:06に投稿されたエントリーのページです。