TOP » テプログ

« 市川学園 同窓会総会 | メイン | ソフトテニス 市民クラブ夏季大会 »

全国ABC小学生バトミントン大会千葉県予選/中級者講習会

2009年06月28日

本日はバトミントンな一日でした。

まず、午前中は全国ABC小学生バトミントン大会千葉県予選大会で
市川市バトミントン協会を代表し、来賓として出席し、
県予選が市川の地で開催されたことを歓迎してご挨拶。
この大会は大分県で開かれる全国大会の予選会なのですが、
子供たちのちょっと緊張まじりの、勝利を目指す眼差しを
大変たのもしく見させていただきました。

また、この大会は今年秋に千葉県で開かれる全国大会の
リハーサル大会だったのですが、多くのスタッフの方々が
慣れない運営に苦慮されながら、活躍されておりました。
全国大会まであと少しですが、是非頑張ってください。
また、いつもご協力ありがとうございます!!

28-06-09_0948.jpg

その後、夕方から市川市バトミントン協会主催による
中級者講習会/Nチーム練習会が開かれ
第1回目ということで、協会を代表しご挨拶。

しばらく講習会を見させていただいたのですが
講師による非常に分かりやすい講習だったのですが、
どうやら上級へのポイントは
「足の出し方と体の向き」「打点の高さ」だったようです。

どのスポーツも一緒なんだなーと感じました。
(多少の違いはあるものの私が長年経験してきたアメフトを一緒でした)
スポーツ選手として非常に良い勉強をさせていただきました。
ありがとうございました!!

28-06-09_1737.jpg

投稿者: 松永鉄兵 日時: 2009年06月28日 21:42 | | コメント (0) | トラックバック (0)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://teppei.kir.jp/mt/mt-tb.cgi/152

コメント

コメントを投稿

※このブログのオーナーに承認されるまで、コメントは表示されません。

/

検索

About

2009年06月28日 21:42に投稿されたエントリーのページです。